夢見る基礎参考書

推しの話とかアクセ作りとかドールとか。独り言備忘録。

はじめましてとこれから

もう何度目かわからないのだけれど、ブログをまた懲りもせずはじめてみる事にします。

推しを見たいが為に急遽10年以上続けた書籍に関わる仕事を辞め、即推しの劇場近くの職場(全く未経験ジャンル)に転職を決めた、色々とやらかしつつも生きるのが下手なのか上手いのかわからない30代女子です。

主にTwitterで生息してますが、色々書き留めておきたい事や思うこと、楽しいことが転職してから増えて、更には脳ミソの空き容量が増量したのか異常に溢れてくることに気づきまして。Twitterだと流れて行っちゃうのでツラツラ書いていこうかなと。
なんて安直(笑)


(☞^o^) ☞推しのパワーはすごいネって話(☞゚ヮ゚)☞

私の人生を狂わせるほどにハマってるのが

「ミュージカル テニスの王子様 3rdシーズン」

そう。テニミュです。
しかも、3rdのみです。
3rdがマジ至高です。私の場合は。
しかも、またこれ前シーズン全く見たことなくてひたすら3rdのみを愛している超絶偏食です。
テニミュは一度入ると全シリーズ見る的な事を常々伺ってたんですが……不思議ダネ。
で、一番推しは

立海大付属中学校

そう、立海です。
本当に沼ってどこにあるかわかりませんね。

ちなみに私、30代なので原作テニプリが始まった頃、中校生でした。
で、まぁ例にも漏れずヲタクだったので見事にハマりました。
当初の推しは石田彰さんにドハマりしていたので
聖ルドルフ観月はじめ
そこから、氷帝学園忍足侑士の二人だけでした。

で、アニメと原作で氷帝戦(都大会)が終わったタイミングで別ジャンルにハマり、テニプリからは手を引いておりました。そりゃあもうあっさり(笑)
なので、私の中ではスタートから氷帝戦(都大会)までしか記憶が無いし、その先に興味が無かったんです。(笑)
それから色々とジャンルを渡り歩きながら成人してTwitterに入り浸り、名古屋のご当地アイドル追いかけてたころ、不意に某Kから始まる同人誌ショップの2.5次元関連商品垢で流れてきた1つのツイートがすべての始まりでした。


「ミュージカルテニスの王子様 3rd シーズン 青学vs聖ルドルフ 座席当選写真 観月はじめ

もうね、マジで衝撃的で。
あまりにも美形すぎる理想的は「観月はじめ」がそこに居て。
現実に存在しているって言う事実に衝撃を受けて。
そのままグーグル検索で「ミュージカル テニスの王子様」で調べました(笑)
そしたらちょうど大阪で公演中。
即、ご当地アイドル追いかけで知り合った友達(以前からテニミュの話をしてくれていた)に連絡しました。
そしたらチケットは余裕でご用意できるとのことで、予定併せてチケット取って(その頃は前日でも余裕でチケット買えた)
生まれて初めて自分でチケット買ってメルパルクホール大阪に入りました。
そこに居たのはあのTwitterで見た写真のままの「観月はじめ」声はもちろん石田さんではなかったけれど、あまりにも理想像そのまな観月でした。
そして、初めての「テニミュ
全身の毛穴が開くというか鳥肌が立つというか、もうね、新しい世界でした。

迫力がすごすぎ。
生きてる。
ボールないのにテニスの試合してる。
どいつもこいつも顔がいい。
歌がうまい。

今、思い返しても本当にすごい体験だったな!と!

それから、すぐに(3日後だったかな?)一人でいそいそとメルパルクに行ってました(笑)

ルドルフとの出会いをきっかけにここからズブズブとハマり、すぐにサポクラ入りました。
サポクラの更新も今年で4回目。(3回か?(笑))

まぁ…そこから転がり落ちる訳ですけど、
…………立海までの道のり長いな(笑)

また気が向いたら書こーっと。


おしまい。
(まとまりがない!w)